記事一覧

色んな用途に大活躍のオイル【楽天お買い物マラソンポチ報告】



夜な夜なポチポチしています。




北見ハッカ油が少なくなってたので、こちらもポチしました





ハッカのスーっとした匂いの中に、少しだけ甘さが感じられる、とっても落ち着く香りなんです(*´ェ`*)


だんだんと暖かくなってくる今の時期から夏場までは、特によく使うので、早めに用意しておきました



少量でも効果が有りますので、携帯用の小さいスプレーボトルに小分けして、色んなところにシュッシュしています









①消臭や除菌に

スニーカーや車のシート、リビングのラグ等にシュッシュした途端、嫌な臭いが消えてハッカの香りに包まれます。

ファブリックミストと同じ使い方が出来るので、天然成分で安心なハッカ油に切り替えました。


掃除の時、濡らした雑巾にシュッする時も有ります




②リラックス効果

落ち着く香りなので、枕カバーやクッションにシュッシュすると、夜でも昼でも(笑)安らかな眠りにいざなってくれます。


満員電車に乗る時タオルハンカチにシュッとすれば、モワッとした電車内でも、そのタオルハンカチをスーハースーハーするだけで、爽やかな気持ちになれイライラ度数が下がります。



③スッキリ効果

鼻が詰まってる時、マスクにシュッすると鼻の通りが良くなり、頭もスッキリ

あと、コップのお水にシュッしてうがいすると、お口がスッキリ






私は、上記のような使い方をしていますが、肩コリや、虫除けにも効くそうなので、新しいのが届いたらそちらも試してみたいと思います(*´ェ`*)







※注意
タオルハンカチやマスク等にシュッする時は、必ず離して広範囲に噴霧し、数分置いて少し揮発させてからでないと、目に滲みますのでご注意を!!!






そして、北見ハッカ油を見ていたら、こちらも除菌・消臭・虫除けの効果が有るようなのでポチしてみました





ひばの木の香りなので、靴箱に使おうと思っています。
また使ってみてからご報告させて下さい♡





オイル繋がりでこちらもポチしました!





ストレートパーマ&カラーで、ぱさぱさハイダメージな私の髪(´;д;`)
ずっとモロッカンオイルを使ってたんですが、なんせ・・・お高い。


ミシックオイルは口コミを見てたどり着きました。
軽めのテクスチャーですが、ちゃんとシットリしてくれます。
それでいてハリとコシが出るような気がするので3本目のリピートです(*´ェ`*)





では、
笑顔いっぱいの1日になりますように




最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました。
ランキングに参加しています。
下の画像をクリック頂けると幸いです
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村