記事一覧

スポンサーサイト


来年に備えて【タイツ・ストッキングの収納】




続きです












仕切りの為のケースはセリアで購入。





無印のPP収納ケースにピッタリ収まりそうな事と、丸みやマットな質感が何となく優しそうで、タイツ・ストッキングといった繊細な物を入れるのに丁度良いように感じました(*´ェ`*)





タイツの厚みが一目で分かるので、側面が見えるように立てて入れてます









たたみ方は



ウエストゴムで厚みがある部分を避け半分に折ります




それをもう半分に




ウエストゴムの方を3分の1折り曲げ




そのウエストゴムの輪の中に反対側を入れ込んでおしまい。








秋に見直してからは、ずっとこの方法で収納してますが、たたみ方が雑になってましたので、また来年心地よく使えるよう、たたみ直して仕舞いました。




普段からこまめに見直しが出来ない性格ですので、季節の変わり目という節目が勝負です(^ω^*)




見習いたい事がいっぱいです
↓↓↓
にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ
物を大切にする暮らし


にほんブログ村テーマ
収納・片付け


にほんブログ村テーマ
すっきり暮らす









最後までお読み頂きありがとうございました
(*´∀`*)
ランキングに参加しています。
よろしければ画像を押して頂けると幸いです
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村








