記事一覧

畳み方1つで大違い【タイツ&ストッキングの収納】見直し










今までずっとタイツやストッキングは、クルッと結んで収納ケースの中にポイポイ放り込んでたんです。





※閲覧注意!!!!!






おぞましい物をお見せしてしまいすみません



こんなだったので、出掛ける前には『ネイビーのタイツどこ?』などと、いつも探してましたし


やっと見付けても『これ毛玉いっぱい出来てるヤツやん!』って、またご丁寧に結び直してケースに戻したりして(論外)


履きたい物を見付けるまで本当に時間が掛かってました。




なのに、簡単で負担なく仕舞えるこの方法が、一番合理的だと信じて疑わず、毎年同じ事を繰り返してたんです




去年の秋にこれではダメだとやっと見直し、まずは履かないにも関わらず、ケースの中にぬくぬくと収まってる毛玉付きタイツを処分

ヨレてきてるストッキングも処分


結ぶのではなく畳んで仕舞ったら・・・






/キラキラ✨キラキラ✨\



眩しい( ✧Д✧)

タイツやストッキングの1つ1つが凛とした佇まいに見え品格さえ感じますよね!ね?




何より必要な物がサッと取れ、出掛ける前の“焦りストレス”が激減しました




時間に余裕が無いのは確実に
【仕舞う時】<【使う時】


タイツやストッキングに限らずそういった物は、多少手間が掛かって面倒でも、探しやすく取り出しやすい収納を心掛けなければ・・・と痛感しました。





見習いたい事がいっぱいです
↓↓↓
にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ
物を大切にする暮らし


にほんブログ村テーマ
収納・片付け


にほんブログ村テーマ
すっきり暮らす








最後までお読み頂きありがとうございました
(*´∀`*)
ランキングに参加しています。
よろしければ画像を押して頂けると幸いです
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村