記事一覧

収納が苦手な私でもスッキリ【カトラリーの収納】










先日おったまげた

(記事はコチラ)
↓↓↓
ショック。ZARA HOMEで買ったお気に入りとほぼ同じ物がダイソーに売ってた件



カトラリーの収納を
チラッと載せさせて下さい(*´∀`*)





収納したい
カトラリー・箸置きのサイズと
チェストの内寸を入念に測り

メジャーを握りしめて
ダイソーとセリアを行き来した結果







セリアのカトラリートレイ(黒)と
アクリルのクリアケースがピッタリでしたので
4個ずつ購入









ナイフ・フォーク・スプーン
サービススプーン・マドラー
お箸置きを入れてます。






お箸やティースプーン、ケーキフォークは
料理中にちょこちょこ使うので
シンク横の引き出しに別で収納してるし



これでも相当量を減らしたから
こうしてご披露出来る運びとなりました









1角余ってる所には小さなお花で
私の乙女な部分を表現しています
(≡3≡)






そもそもセンスの欠片も無いので
何をしてもチグハグな感じになってしまうんですが


適量がすっきり収まっているのを見ると
自分の中のトキメキが溢れだし


用も無いのに度々開けては
ウットリしています(*´ェ`*)






プチプラに見えない工夫がいっぱい
↓↓↓
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100均で素敵に収納へ
100均で素敵に収納

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪









ほとんどの引き出しは
ぎゅうぎゅうのパンパンに詰まってるので

少しずつ「ウットリ」出来る場所を
増やして行けるよう

小さな事からコツコツと。







最後までお読み頂きありがとうございました
(*´∀`*)
ランキングに参加しています。
よろしければ画像を押して頂けると幸いです
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村